SSブログ

作ってみました。 [徒然]


こんばんわ[三日月]

お風呂で半身浴しつつ、ドラクエを1時間もやってしまいました。
もズです。

DSをお風呂に持ち込むこと自体、みんなにびっくりされるのですが、
もズは執念である画期的な防水方法を思いついたのです[黒ハート]

それは…



「ジップロックに入れて持ち込む」



ですょ。

でも、完全防水はできないのでお湯に沈めないように。
もズは同じ方法で携帯を持ち込んでみたものの、
爆睡してしまいジップロックごと携帯が水没しました。
もちろん携帯はおなくなりに…[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、そんな”自称”画期的な方法でドラクエやってたら、
お風呂のお湯がぬるくなっているではありませんか[exclamation×2]
半身浴中だったので、体はぽかぽかなんだけどお湯が確実にぬるい[あせあせ(飛び散る汗)]
風邪をひきたくないので、早々に出ました。
転職するとレベル上げが大変だからつい夢中になってしまったのですね。


さて、順番は逆になってしまったのですが夕飯についに作りました。


たたききゅうりです。
3113858

ちょっと前のブログで食べたいなーなんて思っていたので、
先日きゅうりを購入してつくりました。

テストもまぁまぁだったし(笑)

料理ってほどの料理ではないので、あんまりいばれないのですが…
あ、でも一緒に回鍋肉もつくりましたょ[ぴかぴか(新しい)]
CookDoつかって[ハートたち(複数ハート)]

たたききゅうりでは、きゅうりをたたいて割るんだけど
綿棒とかそういう便利なものがなかったので包丁の背でたたきました。
これは気持ちいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
軽くストレス解消な感じでした[るんるん]
生姜はちょっと冷蔵庫に入れて月日のたっていたものだったので風味が落ちていて残念。
でも食べていて涼しかったし、作るの簡単だし、また作ろうっと[るんるん]



お継ぎの写真は…
豊島区で見つけた葡萄です。
…マスカットかな?
3113859

まさか東京で、しかも豊島区(わりと池袋より)で見れるとは思わなかったので、思わず撮っちゃいました[ぴかぴか(新しい)][カメラ]
なんか、良いですね。

食べれるのかな?

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

リンタロウ

ご訪問ありがとうございました。

たたききゅうり、うまそうですね♪
ヨメに作らせてみようかなぁ。

ブドウ・・・、マスカットではなさそうですよ。
by リンタロウ (2009-08-26 18:42) 

toto

お風呂でもDS スゴイ執念ですな
でもドラクエなら仕方ないですね
ジップロックの防水対策はナイスです

マスカット 美味しそうですね
通りがかりにパクッて食べてしまいそうです

by toto (2009-08-27 12:25) 

もズ

>totoさん
執念です(笑)
でも、おかげで半身浴がじっくりできるので一石二鳥ですよ♩
ドラクエもすすむし。
ちょっと食べてみたかったですね☆
一粒いただいてくればよかった。
by もズ (2009-09-02 23:24) 

もズ

>リンタロウさん
冷え冷えにして食べるとさらにおいしいです♩
簡単なのでリンタロウさんが作って、
それをつまみに二人で晩酌でもいかがですか?

マスカットではないのですかぁ…
見ただけじゃよくわかんないです(笑)
by もズ (2009-09-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーゲレンデマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。